最強の電子レンジ調理器【グルラボ】で ハロウィンハンバーグ弁当作ってみました。

  • 2017.10.19 Thursday
  • 11:14

こんにちは、てとすけです。

 

 

 

クックパッドで、ハロウィンのレシピがいっぱい出ていたので

チャレンジしてみました。

 

 

テストの悪かった中三の息子へのいたずらのつもりで。

 

 

 

 

 

不器用な私の作るものなんて、こんなものです。。。

 

 

でもけっこう楽しかった(*^。^*)

 

 

このレシピはレンジで作れるものだったので、【グルラボ】 で作ってみました。

 

【グルラボ】 で作ると素材の旨みが凝縮され、お料理が美味しくできあがります。

 

 

大小のふたつのサイズを持っています。

 

 

 

大きい方を使って大き目のハンバーグが1個できました。

 

 

 

 

チーズはレンジ調理が終わってから乗せて、蓋を閉じて余熱でハンバーグに密着しましたよ。

 

 

主人と私のお弁当用には、小さい方の【グルラボ】 で2個一度に作りました。

 

 

 

 

 

主人のお弁当です。

 

 

 

 

レンジで作ったとは思えないふっくらジューシーなハンバーグができてビックリです。

お弁当に持って行ってもふっくらとした柔らかさは変わりなかったです。

 

ソースと一緒にハンバーグをレンジにかけることで、ハンバーグもソースも

より美味しくできあがるんですね。

 

 

 

 

前日にタネとソースを作って【グルラボ】 にスタンバイさせておけば、

朝、レンジに5分できあがるので、お弁当作りががとっても楽ちんでした♪

 


おいしい!ヘルシー!時間短縮!【グルラボ】

 

気になる方は公式サイト をご覧くださいね。

 

 

  

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

★お弁当にも大活躍!!【グルラボ】であっという間にできた、男子弁当♪

  • 2017.09.11 Monday
  • 10:17

おはようございます。てとすけです。

 

 

今朝、起きたら7時前でして。。。。

主人と息子のお弁当作らなきゃならないのに、

超焦りました。。(+_+)

 

というわけで、超時短で作ったお弁当がこちらです。

 

 

 

超時短でできたのは愛用の【グルラボ】 のおかげです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

近は、グルラボ公式PRさんによって、ツイッターやクックパッドで

レシピを公開してくれているので助かります。

 

 

このお弁当の中で【グルラボ】 で作ったのは、塩焼きそばとチキンのバーベキューソース。

 

 

焼きそばの手順はというと。

 

焼きそば麺一袋分の作り方です。

 

 

‐討そば、野菜(キャベツやもやし)、豚肉の順で下から積んでいく。

 豚肉には塩コショウしておく。

 

 

◆ー髻並腓気牽魁砲魏鵑靴けフタをして電子レンジで3分30秒加熱する

 

 

加熱したらこんな状態でできあがっています。

 

 

 これに粉末ソースを混ぜるだけ!

 

 

 

はい!できあがり!

 

 

 

 

クックパッドさんの公式レシピではソース味でしたが、私は家に塩味の粉末が

大量に残っていたので、塩焼きそばにしました。

 

粉末ソースが入ったタイプの焼きそば、便利でよく買うのですが、

けっこう味濃いめなので、粉末ソースいっぱい余ってしまうんです。

 

こんな風に使えてよかった♪

 

今回も、一袋は使いきらずに、味を見ながら粉末の量を調整しましたよ。

 

 

 

そして、もう一品は、グルラボに付いていたレシピ本に掲載されていたもの。

 

 

切ったチキンを4分レンジにかけ、取り出してから

ケチャップ、中濃ソース、醤油、はちみつ(すべて大さじ1)をレンジで1分。

このソースとチキンを和えてできあがり!
 

 

 

 

このソース、どんな味するんだろう〜と心配だったんだけど

とっても美味しかったです。息子にも好評でした^^

 

 

 

【グルラボ】 はお料理ももちろん時短でできるのですが、その上

後片付けが簡単なのが本当に助かっています。

 

フライパンやお鍋を出すと、洗うのがけっこう大変なんですが、【グルラボ】 だと

サッと洗うと綺麗になるし、蓋以外は、食洗機で洗えるし、

今回のふたつの料理も同じ【グルラボ】 で作ったので洗い物はひとつなんです♪

 

お料理と後片付けのWで時短できるって主婦には本当に嬉しいですね。

 

 

 

 気になる方はこちらで販売されています♪

        ⇩ 

 

 

 

 

ちなみに、画像のお弁当箱はこちらです。

 

お弁当箱・1段 ランチボックスお弁当箱・1段 1段お弁当箱 メンズお弁当箱・1段 男子お弁当箱・1段 ベアラー 4点ロック1BOXランチお弁当箱・1段

価格:1,620円
(2017/9/11 10:08時点)
感想(6件)

なんと!1000mlくらい入るんですよ!

よく食べる男の子向けです。

 

 

なにせ、食べ盛りなんでね。。。(+_+)

 

JUGEMテーマ:今日のお弁当


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テレビでも話題沸騰!お料理が時短できて美味しい!最強の電子レンジ調理器「グルラボ」です。

  • 2017.05.01 Monday
  • 09:33

 

 

 

息子の「お腹すいた」攻撃に対抗するため、時短で息子大満足の料理ができる

『グルラボ』を毎日のように使っています。

 

 

 

 

 

    

 

グルラボがひとつで「煮る・炊く・蒸す・焼く・炒める・茹でる・オーブン調理」ができ

本当にいろんな料理が、簡単、かつ短時間でできあがります。

そしてなにより、毎日使ってしまう理由は。。。

 

【グルラボ】 は、短時間でできあがるだけでなく、ものすごく

素材の味が濃くなって料理が美味しくできあがるからです♪

 

 

     お料理にあまり時間をかけられない私が

     グルラボでお料理した記事はこちらです。

          ⇩

 

     http://tetotti.jugem.jp/?cid=13

 

 

忙しいお母さん、小さいお子さんとの時間を大切にしたいお母さんに

本当におススメです(*^。^*)♪

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

 

 

 

 

今なら「グルラボごちそうレシピ本」が付いてくるらしい。

  • 2017.01.26 Thursday
  • 12:52

こんにちは。てとすけです。

 

 

 

昨日、塾から帰っていつものごとく、上着や靴下をリビングに

脱ぎっぱなしですぐにゲームに向かった息子。

リビングに脱いだ服を置くなと、毎日同じこと言ってるけど

改善しないのは何故。。。。

 

 

昨日も

「先に服を片付けてよ」

って言うと。

 

「ほら、テトが置いといてって。

テトのために置いてんねん!」

 

 

だって・・・

 

 

 

 

テト、お兄ちゃんの肩を持つんじゃない!

 

私だって、これは片付けにくいぞ・・・

 

 

 

 

 

 

最近の塾って遅くまでやってますよね。

息子の通う塾も夜の10時までです。

ごはん食べて行きますが、帰ってきたらまた

「腹減った」です。

 

 

昨日は翌日の朝食用に作っていたサラダスパを平らげられてしまいました(T_T)

 

 

 

息子が塾に行っている間に電子レンジで簡単調理!【グルラボ】 で作りました。

 

 

【グルラボ】 にスパゲッティの長さはそのまま入らないので

二つに折って入れています。

 

スパゲッティと熱湯を入れ、スパゲッティの袋に書いてある時間レンジします。

 

我が家は柔らかめが好きなので、そのまましばらく置いておきます。(1分弱くらい)

 

人参も一緒に入れて。

 

 

お鍋で作ると、コンロの傍を離れられないので、ちょっとした時間で作るのは

面倒なんですよね。

 

でも【グルラボ】 はレンジに入れておくだけなので、テレビ見ているうちにとか

2階の部屋の掃除をしているうちに、できるのが助かっています。

ま、私の場合、ほぼ、うたた寝している間に。。。。って感じですかね^m^

 

今なら「ごちそうレシピ本」が付いてくるらしいです。

             

 

いいな〜私も欲しい!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:にゃんこ

グルラボ 口コミ 

電子レンジで簡単調理!【グルラボ】でもう一品♪

  • 2017.01.21 Saturday
  • 12:57

こんにちは、てとすけです。

 

 

 

息子の食欲が増える一方で、いっぱい作ったつもりでも

「あら、まだおかずが足らん???」

ってことが増えてきた我が家です。

 

そんな我が家は、本当に【グルラボ】 に助けられています。

 

 

 

昨日は、唐揚げと、ニラ玉とサラダという夕食でしたが

なんか、足らなさそうと予感し、夕食直前に「切干大根煮」を作りました。

 

 

洗った切干大根と、調味料(出汁、砂糖、醤油)を【グルラボ】 の中で混ぜ、

4分レンジにかけ、その後、味を染み込ませるために5分〜10分

そのまま置いておくだけ。

 

 

 

 

私は急いでいたので、5分だけ味を馴染ませましたが、充分染み込んでいました。

 

 

 

 

できあがって、蓋を開けたところです。

 

湯気でいまいち写り悪いですね。。。

 

 

 

にんじんがあったら、もっと色合いもよかったんだけど。。。。

 

 

 

 

ま、とにかく10分ほどで、もう一品できたので助かりました。

 

しかも、混ぜてレンジに入れるだけという、本当に手間が少なくて済むのが

最高に嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

【グルラボ】 で作った料理は、素材の味が濃くなるので

とても美味しくできあがりました。

 

 

「ごはんがすすみすぎる〜!」

 

って言う主人と息子の感想です♪

 

 

以前は切干大根の煮物ってめんどうな感じがしてなかなか作らなかったのですが

今は、【グルラボ】 のおかげで手軽にできる料理になりましたよ。

 

 

 

 

忙しいお母さんに是非おすすめの商品です♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

猫のいる朝の風景。

  • 2016.12.09 Friday
  • 10:12

おはようございます、てとすけです。

 

 

随分寒くなりましたね。

わが家の現在の暖房器具は、ハロゲンヒーターと、電気マットのみなので

けっこう冷えます。

猫的にも寒いようで、電気マットの電源を入れると

こうなります。

 

 

 

 

 

電気マットの温かさに、目がトロン。

 

ま、人間も同じですよね。

 

 

 

最近、仕事が忙しくて疲れはて、テトの写真を撮る気持ちの余裕がないのが辛いです。

 

同僚が急に入院し、一人で二人分こなしています。

仕事が倍になるのは、思っていた以上に過酷です。

でも、彼女の不安などを考えると私のそれどころではないだろうと思い、

なんとか乗り切ろうと頑張っています。

 

彼女の病気は子宮頸がんです。

ステージも相当高いと聞いています。

みなさん、がん検診、ちゃんと行っておられますか?

50代の彼女は、色々な症状を「女性特有の更年期」と勘違いし

病院に行くのが遅れてしまったそうです。

 

 

症状は、おりもの、貧血、だるさ  などあったそうです。

 

 

「まさかね」

 

とか

 

「更年期だから仕方ない」

 

とか

 

そう思っても、まず病院に行ってみること、大切ですね。

 

私もちゃんと定期的に行くこと、続けようと思いました。

 

 

とにかく、彼女が早く元気になって戻ってきてくれることを願って

乗り切ろうと思っています。

 

 

こんな忙しいときには、本当に【グルラボ】 には助けられています。

 

 

 

 

 

ジャガイモ5個使ってポテトサラダ。

 

 

大きい方の容器で作りました。

 

 

ジャガイモは、2個で4分半って書いてあったので、5個なら8分くらいかなと

レンジにかけたところ、いい具合にできあがりました。

 

【グルラボ】 は、短時間でできあがるだけでなく、ものすごく

素材の味が濃いくなって料理が美味しくできあがるのが特徴だと感じます。

 

具材や味付けをする段階まで同じ入れ物でできるので、後片付けが簡単なのも

忙しいときには嬉しいですね。

 

 


 

以前に紹介した時の記事もよければ参考にしてくださいね。

  電子レンジでラクチン調理!「おいしい・かんたん・ヘルシー」なグルラボを試してみました。

  寝坊したけど、電子レンジ調理器【グルラボ】 で息子大満足のお弁当ができました。ホッ

 ★ 【グルラボで時短料理】今日のお弁当♪

 ★ 本当に楽ちん!電子レンジで美味しい料理ができる便利アイテムです。【グルラボ】

 ★ 忙しいママにオススメしたい。最強の電子レンジ調理器【グルラボ】でお子様と一緒に遊ぶ時間を増やしませんか?


 

グルラボへはコチラ

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

毎日の家事がほんと〜〜〜に楽になる【グルラボ】で今日はスペアリブ♪

  • 2016.11.05 Saturday
  • 20:49

こんばんは、てとすけです。

 

 

今日は、午前中息子の野球部の当番。

終わってから、仕事に直行。

ものすご〜〜く疲れました。

 

 

こんな日の夕食作りは【グルラボ】 におまかせです!

 

約6分でできるスペアリブ♪

 

 

超時短料理を実現させてくれる【グルラボ】とは、こちら 

          ↓



 

 

 

塩コショウしたスペアリブを【グルラボ】 (大)に並べ、たれをかけて

 

 

 

レンジで3分+ひっくり返して3分、合計6分。

 

 

 

 

我が家は大人3人、食べざかり中学生1人なので、

 

【グルラボ】 (大)2個分作りました。

 

それでも、12分ほどで、できあがりです

 

 

 

 

 

育ち盛り中学生男子、大喜びの一品ですね♪

 

 

 

 

【グルラボ】 に付いてきた『クッキングガイド』に掲載されているレシピは

美味しいものが多いです。

我が家の口に合うようで、最近、【グルラボ】 ですごく手抜きしているんですが

「美味しい!!」って喜ばれることが増えました♪

 

 

 

 

 

大、小一個ずつのセットもあります。



 

 

お料理時間が短いので、今夜もゆっくり自分の時間を持てました♪

 

 

【グルラボ】 にできることは・・・・

 

煮る、蒸す、茹でる、炊く、炒める、オーブン調理

 

 

おかげでお料理のレパートリーが増えました。

 

今年一番の買ってよかったアイテムです♪

 

 


 

以前に紹介した時の記事もよければ参考にしてくださいね。

  電子レンジでラクチン調理!「おいしい・かんたん・ヘルシー」なグルラボを試してみました。

  寝坊したけど、電子レンジ調理器【グルラボ】 で息子大満足のお弁当ができました。ホッ

 ★ 【グルラボで時短料理】今日のお弁当♪

 ★ 本当に楽ちん!電子レンジで美味しい料理ができる便利アイテムです。【グルラボ】

 ★ 忙しいママにオススメしたい。最強の電子レンジ調理器【グルラボ】でお子様と一緒に遊ぶ時間を増やしませんか?


 

グルラボへはコチラ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

忙しいママにオススメしたい。最強の電子レンジ調理器【グルラボ】でお子様と一緒に遊ぶ時間を増やしませんか?

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 11:55

おはようございます、てとすけです。

 

 

 

世の中のお母さんたち、毎朝のお弁当作りお疲れ様です!

 

私はお料理が嫌いなわけではないですが、仕事もしながら

毎日、来る日も来る日も、朝食、お弁当、夕食づくりとなると

本当に大変だわ〜〜〜〜って思う時がよくあります。

 

 

そんな私を最近助けてくれているアイテムが、今までにも何度か紹介した

【グルラボ】 です。

 

 

 

 

【グルラボ】 を購入してから、お料理のレパートリーも増えたし、

何より、レンジで短時間で極旨お料理ができるので

時間がすごく浮いてきました。

 

 

昨日のお弁当は【グルラボ】 で作った手羽先の漬け焼きがメインでした。

 

 

 

【グルラボ】 を購入すると白いプレートのようなものも付いています。

 

このプレートもレンジ、オーブンどちらにも使えます。

 

 

漬け込んで、そのまレンジへという、便利なアイテムです。

 

 

 

醤油、お酒、生姜のすりおろし、蜂蜜で20分漬け込み、

レンジで2分、手羽先を裏返して2分、合計4分でできあがりました。

 

ただ、【グルラボ】 は焦げ目が付かないので、見た目のためにフライパンで軽く

焼き色を付けてタレを絡めました。

 

 

息子と主人に大好評のお弁当でしたよ♪

 

 

プレートはこんな感じで、漬け込む⇒そのままレンジやオーブンへ。。。。

 

という便利さだけなのですが、

 

やはり、【グルラボ】 の醍醐味はカプセルと呼ばれるコレですよね。

 

p>

 

 

 

 

我家の【グルラボ】 料理で一番の人気は「焼き豚」です。

家で、焼き豚が簡単に短時間で作れるなんて、本当に助かっています。

しかも、ものすごく美味しいです!

 

先日も作りました。

 

ちなみに焼き豚は30分弱でできます。

しかも、ほぼレンジやオーブンに入れたままなので、その間私は本を読んでいて

息子とこんな会話に。

 

  息子  「お母さん、ご飯作ってくれへんの?お腹すいた〜!」

 

  私   「今、作ってる〜(レンジが)」

 

  息子は「???」となっていましたが、できあがった焼き豚を見て大喜びでした。

 

 

特許取得の圧力構造のなせる業で、素材の旨みが凝縮されるんですよね。

 

お肉も柔らかく、旨みも濃くなります。

 

これは、お野菜のお料理をしたときにも感じます。

 

【グルラボ】 は、ただ時短できるだけでなく、今までより美味しいお料理ができるところが

買ってよかったと思えるところです。

 

 

 

今までもレンジでお料理していましたが、【グルラボ】 は調理器具なので

今まで普通の容器で料理していたのとはできあがりが全く違います。

 

 

 

 

 

 

お子様が小さくて手が離せないママにもお勧めのアイテムです。

 

きっと、一緒に遊んであげられる時間が増えると思うんですよね。

お子様と一緒に【グルラボ】 でおやつやパンを作るのも楽しいかもしれませんね。

 


 

以前に紹介した時の記事もよければ参考にしてくださいね。

 ★ 本当に楽ちん!電子レンジで美味しい料理ができる便利アイテムです。【グルラボ】

 ★ 【グルラボで時短料理】今日のお弁当♪

  寝坊したけど、電子レンジ調理器【グルラボ】 で息子大満足のお弁当ができました。ホッ

  電子レンジでラクチン調理!「おいしい・かんたん・ヘルシー」なグルラボを試してみました。

 


グルラボへはコチラ

 

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

本当に楽ちん!電子レンジで美味しい料理ができる便利アイテムです。【グルラボ】

  • 2016.10.11 Tuesday
  • 13:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちは、てとすけです。

 

 

 

昨日は演奏会でした。

2曲演奏するだけでしたが、リハーサルなどで、朝から夕方まで拘束されるので

帰ったら、グッタリでした。

 

ご飯、作るのめんどうだな〜と思ったのですが、メイン料理は簡単に焼くだけに

していたので、あとは【グルラボ】 があればなんとかなる!と思い“おうちゴハン”にしました。

 

 

お肉を焼いている間に、皮ごとじゃがいもを【グルラボ】 に入れてレンジで5分。

 

 

 

皮をむいて潰し、レンジしている間に切ったキュウリとハムを入れて混ぜるだけ。

 

 

 

【グルラボ】 で茹でたお野菜は、水を使わないのと特許取得の圧力構造のおかげか

味がとっても濃くて美味しい んです。

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げの煮物もあっという間にできあがりました。

 

 

 

 

 

15分もかからないで、2品が作れるなんて、

しかもお鍋を使っていないので洗い物が【グルラボ】 だけで、すごく簡単です。

 

 

今年の『買ってよかった癸院戮離哀奪困任喉

 

 

 

 

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

調理器 sps

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グルラボ 口コミ レシピ 

【グルラボで時短料理】今日のお弁当♪

  • 2016.10.06 Thursday
  • 18:47

こんにちは、てとすけです。

 

 

 

今日の息子のお弁当です。

 

 

 

焼豚弁当

 

 

今朝は寝坊しなかったので、余裕を持って作れましたよ。

 

といっても焼き豚は【グルラボ】 30分弱で作れました。

 

 

 

 【グルラボ】 にタレの材料を入れて、レンジで1分(砂糖を溶かすため)

 

【グルラボ】 の蓋をしてタレと豚肉を入れて、レンジで11分

                        (途中止めてひっくり返しました)

 

 

 

 【グルラボ】 の蓋を開けてそのままオーブン皿に乗せて予熱なしで10分オーブン加熱。

 

 

 

ぁ,任あがり♪


レンジからオーブンまで、ひとつの【グルラボ】 内でできるのが凄いです。

 

 

 

 

 

朝から、焼き豚ができてしまった。。。。ウソみたい。

しかも、お肉がしっとりしていてジューシー。

タレも濃厚で、こんな味が家で出せるとは思ってもみませんでした。

 

 

 

 

特許取得の圧力構造がお料理をより一層美味しくしてくれるんですね。

 

 



 

 

 

 

 

息子が焼豚好きなので、よく買っていたのですが、今日作った焼豚を

すごく気に入ってくれたので、これからは自分で作ろうと思います。

 

その方が、安くあがりますよね。

 

節約、節約!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

おいしい!ヘルシー!時間短縮!【グルラボ】

 

JUGEMテーマ:今日のお弁当

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

流れる脇肉&背中のハミ肉を本来のバストへ

おっぱい番長の美バストブラ

特許取得の育乳ブラ

絶対風邪ひけない受験生に!

お得サイト

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM